最近、友人と色んな話しをして(ほとんど聞いてる側だけど)自分の中でも課題としていた事があって、その事について書きたいと思います。


まず、自分は集中力が散漫しており、やりたい事が沢山ある。やりたい事がいっぱいある事は良い事!だと思っているんだけど、すべて中途半端になってしまう…
ここが自分のダメな所だと思ってるんだ。

夢と現実

こんばんわ。
最近は夢と現実の事を考えたりしている。
夢は夢でも寝ている時に見る夢。
自分はあまり夢を見る方ではないし、見ても次の日には忘れてる事が多い。
しかし最近、UFOを見る夢を見た。それは凄く鮮明に覚えている。とてもワクワクしたのと同時に少し怖くなった。
自分にとってUFOはとても神秘的なものだ。そんな事もあって最近は宇宙人についてよく調べているのだが、良い奴と悪い奴がどうも居るみたい。それは人間も同じである。なので良い奴と悪い奴が居るのは当然だと思うし、いつの日か現実でもそんな宇宙人達とコミュニケーションを取れる時代が来ると信じている。

その前に宇宙人達が夢の中に入ってきて、予行練習をしているのではないかと勝手に思ってます。良い宇宙人である事を願いたいです。笑
なんかよく分からない事を言ってるのはわかりますが、お許し下さい。

自分と向き合うとは

今回、2月6~9日まで東京に着て、様々な体験や物事に対して感じたり思った所存でございます。

特に行動力についてです。行動力とは僕にとってはとても苦手な事であったので、それが故に判断力が遅かったりして自分はいつもサポートにまわる事によってアイデンティティを感じていた事に気付かされました。これは成長する為の大きな課題になってきます。視野を広く直感で動くという事にもっとトライしていっぱい経験していかなくては生きてても楽しい人生を自分は送れないと感じた日々でした。
BARに行っても積極的に声を掛けてわからない言葉でも行動を起こせば、何か答えてくれるという事を学びました。あとはやるだけ!自分の中の羞恥心を取っ払ってバカになって自分というものを出さなきゃ意味がない。居ないも同然です。
もっと先へ先へと進んで行かなくては生きてても意味がないし、楽しくないなと思いました。
それが全然、当たり前になって無かったんだと感じて悔しさとやる気が同時に押し寄せてきました。

これから自分というものに向き合って、一つ一つの行動を起こして問いかけては解決して成長していきたいと思います!!

ということでおやすみなさい…